VEJE:BOO

3DCG作家VEJE:BOOの作品紹介やお知らせ、制作過程&雑記もあります

さいきん新幹線

先日てづバへの申し込みもすませ、

あとは当落を待つのみです😭

よく考えると応募した報告すると落ちたとき気まずいので微妙ですね、、

どうかな〜

 

モデル修正は表情付けに入って行こうかな〜というところです

前よりさらに整理整頓したから表情も綺麗に行くんじゃないかな!

初めのモデルの印象を大事にしてるんですが、

久しぶりにデータを開いてみると思ったよりなかなか、、な感じで驚きました(笑)

思い出補正、、?

確かに印象は変わらないんですけど、

前は面の乱れによるシワが出たりして補正してたりしてたんですよね

今も見栄えを調整するのに補正はするんですがわりと素のままでも大きな問題はなく、

例えばかるい動画など全てのカットを修正しなくてもよくなっているので

ちょっとは成長している、、と思いたいです、、!

覚悟ができたら初期のモデルとの比較画像とかも公開したら面白いかもしれないですね😆

 

-----

 

はなしは全く変わるのですが、

最近東京へ遠征するのにスマホアプリで予約するの使ってるんですが

それがめっちゃ楽チンで助かっています、、!

名称の違いがややこしいんですが(スマートEXは無料会員でEX予約が有料会員というちがい?)

雑に東京へ行けるありがたみがすごい、、!

発車前で15分だけ遅く、、とかでもスマホから手数料なしで変更できて

そのままICカードで行けちゃうので

ちょっと時間的に速いor遅いな遠方での精神的プレッシャーから解き放たれそうです😂

安く行く方法だったら他にもあると思いますが(いちおう割引もある)

行った先の目的だけ考えて、ちゃっちゃと行けて&調整できるのはやっぱりありがたいですね。