VEJE:BOO

3DCG作家VEJE:BOOの作品紹介やお知らせ、制作過程&雑記もあります

毎年夏恒例(…)

一足遅れてblenderを2.8にしました🙌

かなりこざっぱりしてあのカオスを極めてた画面がこんなに整理されるものなんだなぁと

そのあたりの作業量を考えると私まで胃が痛くなりますね、、おつかれさまです、、。

画面デザインでモチベーションがだいぶ変わるタイプなのでありがたいです。

ただよく使っていたショートカットが変わってしまったので、ん?ん?て

今はキーボードガチャガチャしてます(笑)なくなっちゃったのかな〜調べなきゃなあ。

 

さっそく新作制作前にこの時期恒例のモデル修正にとりかかってます。

なんかいつもモデルの修正してるみたいですが;

特にユニ・ムーちゃんは本当に初めて作った3Dモデルで

わりとフィーリングで作ってたのであちこち不思議な感じな作りになってるんです;;

でもビギナーズラックで初めにできたカワイイ!って印象は唯一無二なんですよね。

そこを守り続けながらモデルの改修をするのは

今の成長度と初心のインスピレーションがないまぜになって

たいがい自分の未熟さにうんざりしながらも、大事にしたい作業です。

いつか完全に完成するときがくるのか!??

サグラダ・ファミリアみたいになっても面白いと今は思い始めてます。

 

f:id:vejeboo:20190810112415p:image

これから顔の修正にはいる、、!