VEJE:BOO

3DCG作家VEJE:BOOの作品紹介やお知らせ、制作過程&雑記もあります

通販追加の告知と撮影ボックス💡

f:id:vejeboo:20200112160845p:image

 

商品を新しく追加いたしました🧸

テディベアと男の子のキャラクターのシリーズで、

この2種はイラストのテイストに合わせて木の素材で制作しています。

温かみがあってアンティークな風合いになって気に入っています。🎀

f:id:vejeboo:20200112165114p:image

木製ブローチセット | VEJE:BOO

f:id:vejeboo:20200112165129p:image

木製ストラップ | VEJE:BOO

いまはスマホが主流になってあんまりストラップを制作しなくなったのですが、(スマホにもつけられる場合もあるんですが)

だからこそストラップを探してるんです〜といお客さまもちょくちょくいらっしゃって申し訳ないです💦

他にもあったのですがイベント時に完売してしまって、

現時点のストラップは↑の木製のもののみになっております。こちらも気に入って下さる方がいれば良いな〜

f:id:vejeboo:20200112165140p:image

個人的にブローチセットの🧸が木肌の色味とイラストの色味が良い感じに合わさってくれて好きなんですよね。

星空のブルーは完全に印刷なんですがキレイに発色してくれて、こっちもベースの木の黄色味とよくあってくれました😊

ーーー

前回のブログで触れた設備投資(?)のうちのひとつが撮影ボックスで

今回の商品追加週間で初使用だったんですが、ほんとに便利なものが今はあるんだな〜と(笑)恩恵に預かりまくりでした…!

元々は背景を調達するのに最近はPVC製の背景布(?)があるとしって

シワにもなりにくいだろうし、汚れにくいだろうし、反射も少なそうで絶対便利なやつ!と

あれこれ見てたら予め付属している撮影ボックスがではじめてて思い切って導入してみました💪

 

まだ使いはじめなのでデメリットなどはまだ分からないんですが、

とにかく助かるのは夜でも関係なく思い付いたときに商品写真を撮れること!!(笑)

ほんとうに今まで困りもので写真の撮り方で良くあるアドバイスで朝の太陽光で撮るってものがあって

実際すごく良い感じに撮れるんですが、私は時間感覚なく制作に集中してしまうタイプなので

深夜まで制作〜そこから翌日のために撮影するのをピックアップ…早起きしてセッティングして撮影…ってなっちゃって

めちゃくちゃ制作のリズムが乱れてしまうんですよね😂 翌日朝に良い感じの日差しかどうかは予想しきれないし、、

でもこれなら、夜に思いついても内蔵のライトつければOKなので助かります。

ストレートに物どりしたい方にはお勧めしたいです〜

 

自分の持っている種類しか分からないので具体的にどの撮影ボックスがお勧めなどはいえないんですが、

個人的に 上からも撮影できる穴がある・背景がPVC製・レビューで光量不足を指摘されてないなんかを基準に選んで見ました🧐

ネットフリマとかで需要が出たせいか撮影ボックスは色んなところが出してきてるみたい(?)ですね