VEJE:BOO

3DCG作家VEJE:BOOの作品紹介やお知らせ、制作過程&雑記もあります

まぶた

重い腰をあげて目〜まつげを作り直しました

あんがい複雑につくっているのと、それが表情・顔の印象を決める部分ということで

今までちょいちょい整えるにしてたんですが、今回は1から面を張り直してみましたよー

 

やりなおすのにblenderアドオンの「Bsurfaces」を使えてだいぶ助かりました…!

たしか前に試したときは準備段階でうまく設定できなくて使わない方がはやいな〜ってやめたんですが

いつからか(気づかなかっただけ?)シュリンクラップなどなどが

ワンボタンでセットされるようになってて不安なく進められるように🙌

元の形を維持するのに調整はしましたがおかげでだいぶ綺麗な構成になったと思い…ます!

 

f:id:vejeboo:20190813141355p:image

 

ユニとムーちゃんのまつ毛はマンガ的に目尻で跳ね上がりますが

横からみても前にカールしているような形にしてます。

初心者が作るには複雑で実際カタチにできてもあんまり綺麗ではなかってんですが(笑)

はじめにこの形があったからこそキャラクターの表情が複雑になって

自分自身が魅力を感じられるお顔になったと思っています😌